So-net無料ブログ作成
検索選択
びっくり ブログトップ

男性の乳癌?&花 [びっくり]

ある新聞を観てびっくりしました。話には聞いていましたが、
男性の乳癌がそんなに多いとは・・・勿論乳癌と言えば女性が頭に浮かぶ。

男性107人に対して女性は27,300人政府統計による年間の死亡率
圧倒的に女性が多い、毎年男性が乳癌で100人近い人が亡くなって

いるそうです。ましてや男性の人から見たら男の乳癌がそんなに
多いのにビックリすると思います。

ある男性乳癌闘病記よると下着を着ようとすると右胸に違和感があり、
触れるとシコリがあったという。「抗生物質でも飲めば良くなるだろう」

かかりつけの病院へ行ったたところ、乳癌かもしれないので紹介状を書く
と言われ、病院でいろいろ検査した結果、乳癌だったそうです。

なんで男の俺が乳癌?そんなばかなことが、考える間もないほどの急展開で、
最終的には大学病院で右乳房全摘手術となった。主治医は「乳首を残そうと

思ったのですが、癌が張り付いていて摘出せざるを得なかった」
手記では「旦那の乳癌の見舞いに奥さんが来る。どう考えても変な光景」

主治医は乳首の再建はどうしますと言ったそうですが、これには私も
びっくり男性にも乳首が必要なのかと、やっぱり女性も男性も思うことは

同じなのかなぁ~。

男性の乳癌の発症はまれだけに対応が後手となり、最悪の事態になる事例が
多いという。男性も感じない程度に乳首周辺チェックす。ことが必要だ

そうです。勿論男性はそんなこと違和感があるでしょうが、お勧めだそうです。
この記事を読んで男性にもこんなに乳癌が多く亡くなっていることが信じられないです。 

           ~~~~*~~~~

 2016-08-25.JPG

① ゴーヤに蝉が止まっています。もう夏も終わりに近いですね。
② サボテン「エキノプシス」6月にも咲いたのですが、また8月にも咲きました。
③ ユリも6月ごろ咲きましたが、種類が違うのか?今が盛りと咲いています。
④ ゴーヤが結構生りましたがこの三本は特別大きかった一本450㌘です。
  三本で1・350㌘と特大です。

 

 やっと出来ました。何を入れようかな?
  160823_113141.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪 [びっくり]

朝起きたら大雪でびっくりしました。この辺では初めての雪でしたが、
東京では初雪は何日か前に降ったと、TVニュースで言っていました。

初雪は気象台のある所に降って初めて初雪と言うのだそうです。気象台のない
所に初めて降ってもそれは初雪とは言わないそうです。天気予報で言っていましので、

他にも一杯ありますが、この辺だと、東京、熊谷、銚子、茨城横浜、私の住んでいる
所は18日に降った雪は初雪ですよね。写真を撮るのを忘れてしまった、残念。

一月の半ばになり、そろそろ年初めの慌ただしさも落ち着いた頃でしょうか?。
今年の干支は申ということで、申いえばこの辺では多摩動物園、高尾山の猿園など身近な

ところで猿が見られます。申年の間に一度猿を見に行くのもいいですね。
猿と言えばタオルを頭にのせて人間さながらに温泉にぬくぬくと・・・
なんてイメージも、今年の年賀状の上下にも温泉に入るイラストが描かれていますよね。


猿ではなく私の見たいのは世界三大サーカスの一つ「木下サーカス」による
「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショウ木下大サーカス東京むさし村山公演」
都内で8年ぶりの公演だそうです。「ライオンを知り尽くした男」

4頭は、世界で300頭しかいないというホワイトライオンが芸をするそうです。
主人はライオンが嫌いだからと言って行くのはいやだというし、・・・・

私は見たいし。うぅ一人で行ってこようかな?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
びっくり ブログトップ