So-net無料ブログ作成
検索選択
日帰りバスツアー ブログトップ
前の5件 | -

春爛漫 [日帰りバスツアー]

お久しぶりです。ブログを書くのが7か月ぶり、去年の10月から
今年の2月いっぱい、めまいと頭のふらつきで本当に苦しみました。

少し良くなったので、左耳の手術「人口内耳」をする予定でいたのですが、
右耳が思いのほか聞こえるようになったので主治医がもう少し待つように

と言われて今回はやめることにしました。大変な手術だそうです。
これで良かったのかは、わかりませんが、

ひどい時には杖をつきながら歩いていたのが、今も完全ではないのですが、
前に比べたら良くなって来ているので、しかもいつの間にか桜の季節

1年ぶりでバスツアーに行って来まました。「春爛漫!花・花・花の百花
繚乱旅フルコース」
花を求めて4/1残念なら朝起きたら雨仕方なし雨の


中バスに乗り中央道を大月で降りたら雪が降っていた、4月だというに

  1-170401_114843.JPG

桜には程遠く寒い、朝から酒蔵により飲み比べこれで体があったまりホッ・・。
ハーブ園ここは⒉3度来たことがありお花を観に、

  4-2017-04-041.JPG

桜のように見えますが、これもハーブだそうです。名前は??・・。

  5-2017-04-04.JPG

  6-2017-04-042.JPG

菜の花&リューリップ5万本はどこにも、桜もどこにも、まだ早すぎて花は咲いて
いないがっかり。

  5-2017-04-043.JPG

雨もいつの間にか上がり武田神社は初めてだったので上までここでも桜満開の
参道だったはずでしたが、桜の木はギュとつぼみでやっぱり早かった。

帰り中央道はすいていて思いのほか早く帰ってくることが出来ました。
バスツアーで出かけるだけ体調も良くなってそれなりに楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大相撲&手芸 [日帰りバスツアー]

目の手術の前の日にバスツアー「大相撲五月場所観戦、マス席プラン」
に行ってきました。例によって築地、浅草散策、後は相撲

  2015-05-202.JPG

観光客が投げた餌にスズメが飛んできたのにはびっくりした。
この辺ではスズメは写真に撮ろうと思っても警戒心が凄くて絶対に

撮れない、さすが浅草カメラを向けても逃げないのにはびっくりした。
都会にはほかに餌はないのかなと?野生なのに可愛そうに思った。

久しぶりの国技館ましてやマス席、4人掛けはちょっよ狭いかな、
私の大好きな桝ノ山を観ることができた生で一度観たかった[黒ハート]

かっては幕内にいたのですが、今は怪我で幕下に落ちてしまった。
観ることができただけでも大満足。

  2015-05-203.JPG
  

  2015-05-204.JPG


Sさんの作品朝顔に金魚 私の作品も
 
  2015-05-20.JPG


  2015-05-201.JPG

我が家の庭にも今年も孔雀サボテンが咲きました。
  

  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [日帰りバスツアー]

2日お天気には恵まれ最高のお花見日和でした。
東京スカイツリー・展望デッキと東京桜めぐり浅草で選べるランチ」

東京の桜めぐりは、初めて行くところが多く楽しみにしています。
立川出発、千鳥ヶ淵・北の丸公園平日なのに凄い人、人、人びっくり

  150402_100920.JPG


  2015-04-04.JPG


  2015-04-041.JPG


  2015-04-042.JPG

  2015-04-043.JPG

千鳥ヶ淵・北の丸公園・陸橋を渡って靖国神社どれも初めて来た所で戦没者や
明治の人達が祀ってある所です。上の銅像は大村益次郎です。写真では上の門の所を

撮っただけですが、兎に角凄い人で出店も凄い、千鳥が淵の桜も綺麗でした。
次は小石川後楽園ここはしだれ桜がすばらしかった。


  150402_113038.JPG


  2015-04-044.JPG

次は浅草に行ったのですが、これが凄い仲見世通りでは日本人は殆んどいないのか
と思うくらい外国人が多く言葉も東南アジア系で日本語はお店の人の声ばかりでした。

  2015-04-045.JPG

 まるで外国に行っているような気がした。本当にここが日本かなと思う程でした。
何かお店で見たくても、この人で↑見られないしお参りも出来ない人人人で、

食事は浅草の周りのお店マップがくばられて、好きなお店を選びそこで食事をする。
という感じのでこんな食事の仕方は初めてで、私たちは雷門道りの築地すし鮮を

選んで入った。素晴らしい食事で大満足ツアーでも、こんな食事の仕方があるのかと
感心しました。ツアー代は一日にしては安い方ではなかったが、それにしても

良い食事でした。次は最近は滅多に行くことはなかった上野です、ここも凄い人
夜桜見物をする場所取りの人のすごさTV見るよりすごい。

  
  2015-04-046.JPG

上野の桜も綺麗でした。楽しみにしていたスカイツリーここも人の波でした。
展望デッキ350mまで一番上は自分たちでお金を払って登るとか、でも登って

見れば大したことはないなあーと思った次第です。

  2015-04-047.JPG

天気は良かったのに上に行って見たら遠くはガスっていて富士山は見えなかった。
スカイツリーは5階デッキから寝転がって撮って見ました。

楽しかったツアーも最後は中央道が事故で一時間遅れになってしまった。
途中までは楽しかっただけにちょっと残念でした。
  
  2015-04-048.JPG

兎とねこちゃんがやっと出来ました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉&手芸の会 [日帰りバスツアー]

千葉に黄葉、紅葉を見に。久しぶりで日帰りバスツアーに行ってきました。

養老渓谷・粟又の滝と山海の幸2キロお持ち帰り
殻付きカキ・サザエなど海鮮浜焼き食べ放題

多摩地区の人たちばかり、八王子を朝9時にでるというのんびりした旅でした。
天候にも恵まれ、道中車も空いていて、

早々に海ほたるにより、この辺はさすが海のところだけあって風が凄く寒かったです。

昼食は金谷で、新鮮なカキ・サザエ・ホタテ・魚類・お刺身・魚介類はなんでもあり
ご飯はマツダケご飯、浜焼きにしては食事処が綺麗なところでした。

    2013-11-212.JPG
 
    131119_130411.JPG

海を眺めながらお腹いっぱいの食事満足しました。
亀山湖・養老渓谷・粟又の滝・房総屈指の紅葉名所なぜかまだ早いのか黄葉が

遅れているのか?思ったより黄葉・紅葉がない。山の高いところがかすかに

    2013-11-19.JPG

魚介類の食べ放題と紅葉を見るたびですので帰りも比較的早く車が空いていれば
八王子には7時ちょいぐらいかな?途中バスの中から富士山東京タワーなど。

    131119_165459.JPG 

    131119_175956.JPG

今度の旅もお土産付でした。キンメ・アジの干し物と新米・サツマイモ・みかんなど。

    131119_202313.JPG


           *****  *****  *****

花てまり、スーちゃん、リースできあがりました。

    2013-11-21.JPG
    


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

巨峰狩りミステリツアー [日帰りバスツアー]

今月3日久しぶりに日帰りバスツアー「ぶどうの王様 巨峰狩りミステリツアー」につり雛
の友達3人で行ってきました。いつもは4人ですが、生憎一人が骨折のため行けなくて、

小作駅ー羽村駅ー福生駅ー秋川駅ー八王子 5ヵ所私たちは最後で八王子駅8;30
一台のバス満席で出発、生憎天気はくもりで富士山は見えない。ちょっとがっかり・・・

ミステリーと言っても、ぶどう狩りといえば山梨県コースは①ぶどう狩り食べ放題~
⑩ヶ所まであって、最初は「河口湖オルゴールの森」中は結構広くてバスの為

見学時間は70分だけ見て回れるかな?・・・・

 
  121003_104450.JPG

  
  121003_110114.JPG

時間でオルゴールによるコンサートがおこなわれている。自動演奏楽器によるコンサート
約20分間素適な音色を聞き、

映画にもなった、あの豪華客船の海難事故で死亡者千人以上を出し海底に消えた
タイタニック号

  2012-10-06.JPG

本来なら、そのタイタニック号に乗るはずであった自動演奏楽器がこの場所に置かれていた。

  121003_113022.JPG

時間で世界規模の自動オルガンによる、コンサートが開かれていた。
音響が素晴しい。

そのすぐそばのカリヨン広場で噴水ショーがありお人形の隊長が出てきて指揮を取る。

  2012-10-061.JPG 

もう少し時間が欲しかったかな?演奏を聞いたり、見たりで忙しかった。
急いでバスに戻り、バスの中で昼食のお弁当を食べて、

昼食の後は、ぶどう食べ放題に、食事の後すぐは、いくら食べ放題でも無理かな?
行ってみるとなんと、この前一度来た所で何か懐かしかった。

やっぱりここも時間でぶどう1房は無理かな・・・なんとか頑張って食べた。
1房お土産付き、

  2012-10-062.JPG

  
  2012-10-063.JPG

健康野菜を作っている所で、ナス4本、トマト4個お土産。ワイナリーによりこれは
自分でも買いたかったワインを買った。本当は赤ワインが良かったのですが、

気に入ったのが無くて、白ワインにしたがこれが凄く美味しくって最高でした。

  121004_153913.JPG

夕食は軽食でほうとう鍋とおにぎりで、地元太鼓ショーを見物しながら食べた。
お天気は晴れたりはしなかったが、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良かったが、

行きのバスが最後乗り、、帰りは一番先に下りる。これは良かったのですが、
降りたら外は雨だった。思ったりより早く着いたので良かった。

一度行ったところもあったが、それなりにお土産もあり楽しかったです。(^^♪

  121004_100702.JPG←お土産。


  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日帰りバスツアー ブログトップ