So-net無料ブログ作成

新年会&雛飾り [お店]

突然雪が降ったり、暖かったり、まさに三寒四温これでやっと本格的な
春になっていくのですね。早いものでもう3月になろうとしている。

15日手芸を一緒にしている仲間が集まてちょっと遅い新年会をSさんの
お店でやりました。Sさんの家は一階が食事処&喫茶、ギャラリーと綺麗な

飾り物から和布そしてSさんが作る素晴らしい作品が並べられている。

 2016-02-26.JPG

お食事はSさんの娘さんが作る⇧美味しい料理が並びギャラリーも素晴らしかったです。
楽しい時間を過ごさせていただきましたが、私にとって一番残念なのが人が集まって

にぎやかになると右の耳しか聞こえないので人の話が一つになって聞こえてしまい
一人ひとりの声が聞こえなくなってしまう、これが一番つらいですし、

相手にも失礼になるし一番の悩みです。つい黙ってしまう、静かな所でしたら
一人ひとりの声が分かるのですが、


今年も青梅マラソンがあり、主人も当然申し込んでいたのですが、義理の兄が亡くなり
出場出来なくなり、このマラソンは50回記念大会で、出たがっていたのですが、・・・・。

 2016-02-261.JPG

10㌔は高橋尚子さんがスターター、30㌔が瀬古利彦さん1万7千人が早春を走った。
私は公務員ランナーを見るために楽しみにしていたのですが、こればかりは、

上はナンバーとTシャツこれで、5000円です。走っても走らなくても同じ、

道の駅に行ったらちょっと歴史のあるお雛様が飾ってありました。

 2016-02-262.JPG

今年もフキノトウが少なかったですが、採れました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

オープン [お店]

新潟県寺泊の魚屋さん新潟の方に日帰りバス旅行などで行った時必ず立ち寄る
魚屋さん何と日野にもオープンしました。

チエーン店で東京で日野を入れて4軒だそうです。それにしても、なぜここにと
いうところに魚屋さん?

国道20号線沿いに、我が家から歩いても20分くらいの近いところです。
魚に関しては無いものはないというくらい大きなお店です。

角上魚類 日野店
魚が好きな我が家では9月16日オープンの日に早速行ってきました。

 710101_000000_13.JPG 710101_000000_14.JPG 710101_000000_15.JPG

よくこんなに人がいるな~という程凄い人で、入場制限までしていました。


      *****  *****  *****  *****


今年の夏は省エネ省エネと言われて特別暑い夏に大変なお思いをしました。
我が家でも冷蔵庫が壊れたこともあって省エネと言われている冷蔵庫に変えました。

ついでにという訳ではないでしたが、各部屋の蛍光灯も今いわれているLED
に変えました。これでかなりの省エネになったかな (^^♪

    110914_090718.JPG  110914_090949.JPG


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

バイキング [お店]

梅雨の晴れ間にPC友達4人とフォレスト・イン 昭和館にお食事
に行ったRさんの車に次々と載せてもらい昼頃着きここは豊かな

自然に囲まれ、ロケーションも最高で、
庭園に面したオープン
キッチンで特にデザート類が豊富で昼だと言うのに女性のお客
さんでいっぱい。アイスクリーム類も豊富。本当に美味しかった。

 2010-06-301.jpg
Yさんのご招待でした。食事の後は森の中を散策。小道の両側には
紫陽花が綺麗に咲いていてこれも爽やかですてきでした。

 2010-06-302.jpg

 2010-06-303.jpg
散策の途中雨がポツポツ降り出してきたやっぱり梅雨ですね。
帰りYさんのお宅に3人でお邪魔して、冷たい飲み物にフルーツを
ご馳走になり、PCの勉強会までしていただきお世話になりました。

   スイカ.jpg
 
 2010-07-02.jpg
 七夕とあるお店の中でしたので、ちょっと暗いかな・・・(・・?

 



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーデンマーケット [お店]

6/26 梅雨空でムシムシ雨も降ったり止んだりの中、Yさんの案内
で“MJファクトリー”ガーデンマーケットに行ってきました。

大きなお人形がお出迎えで、作品はみな手作りとか、指輪、人形、
ネックレースとか、クッキーなどなど、ところせましと飾ってある。

どれもみな可愛いものばかり、このようなマーケットは初めてで、
みな欲しくなってしまう。

    2010-06-26.jpg

帰りに、Yさんからクッキーのお土産までいただき、私は石鹸を
買ったが、この石鹸も手作りなのか?香りが凄くよく、周りに
いた人達もこれはいいですよと、言っていた。大満足でした。




nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感