So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

蕎麦打ち体験 [旅行]

お盆に実家に帰り久しぶりで実家の近くの山の中にある温泉

行き帰り、蕎麦打ち体験を一度やってみたかったので予約をし

てもらい初体験でやって見ることにした。

 6-2017-08-04.JPG 

そば粉を練るのが大変で、4人で交代しながら練ったのです

が、これが一番大変でした。切るのは思ったより簡単で

よく出来き、味も自分達で打ったのだと思うと美味しかった

です。

本格的にやって見たい体験でした。私はどっちかというと

蕎麦よりうどんの方が好きですが、作り方は同じだと思う

ので是非やりたいです。


今年の我が家の庭に作った野菜です。

 5-2017-08-042.JPG

シシトウに、大きなトマト、ミニでも少し大きめのトマト、

とミニトマト全部いれて200個以上は生ったかな。

 6-2017-08-041.JPG

月下美人が6月に咲いたのにまた16ぐらいの花芽を付けて

頑張っているどうしたのかしら?ユズも大きくなって、

 4-2017-08-043.JPG

裏庭のミョウガもそれなりに収穫できそうめんに入れて

食べました。唐辛子は毎年1年分は作っています。


すのこは台所に会うのが無く主人に作ってもらいました。

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ