So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

富士駐屯地&手芸 [日帰りバスツアー]

まだ梅雨明け宣言が無いのに毎日30°以上の暑さでぐったりです。
そんな暑さの中珍しいバスツアーに行って来ました。陸上自衛隊富士学校
富士駐屯地 開校記念行事見学、

今年で開校63周年を迎える陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地の年に一度の開校記念

行事が7月9日に開催されたので一度観てみたいと思い行って来ました。


  6-2017-07-171.JPG

  6-2017-07-173.JPG


  6-2017-07-172.JPG


  6-2017-07-174.JPG

本州の駐屯地ではまず見られない、90式戦闘装甲車、戦闘へりなどの見学や記念式典、
迫力満点の模擬戦、アトラクション、装備品の展示など普段は見ることが出来ない

貴重な一日でした。

暑さと、砂ぼこりとへりの音、銃撃戦の音でビックリでも貴重な体験をしました。

夜間のバスツアーもあるのですが同じ日帰りでもツアー代金は昼間の倍以上すべて

実弾を使うそうです。すごい人気で昼間のバスツアーの中でもう予約が一杯

私達が立川からバスに乗ったのですが、立川だけで満員だった。


    *****  *****


我が家今年も月下美人が咲きました。


  6-2017-07-17.JPG


夜中に咲くので家の中に入れて写真を撮りましたが光線の関係で茶色ぽいですが

外で夜中に撮ったのは自然の色ですが中々思うように撮れないです。


  4-2017-07-175.JPG


上下の作品は時間内に出来ました。時計は壊れてしまったので久しぶりにちょっと

高いのを買いました。(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ