So-net無料ブログ作成

ミステリー&日々の出来事 [日帰りバスツアー]

毎日ムシムシしたウットウしい日が続いています、これも梅雨のせいでしょうか?

梅雨が明ければ30°以上の暑さになるでしょう思っただけでウンザリです。


読売旅行の50周年ミステリー日帰りバス旅行に行って来ました。

あいにくの雨、何度も行ったことのある山梨実はここには美味しいワインのお店がある所で、そのワインを買いたくて行って来ました。


一番先に猿橋に紫陽花の名所


 5-2017-06-25.JPG


 5-2017-06-251.JPG


この時期こだわりのサクランボ狩り佐藤錦美味しかったです。


 3-2017-06-256.JPG


ワイン工場ここに行きたかった、ここは美味しいワインがあって前からもう一度

行きたかったお店です。


網目メロン一個とメロンアイスなど昼食は高級ブランド「松坂牛&米沢牛」すき焼きです。


帰りは夕方5時楽しい1日でした。


 ******  ******


今年も梅干、さしす、初めて梅ジャムを作りました。


 5-2017-06-253.JPG


気が付いたら梅を7㌔使いました、凄い梅が大好きだから・・・つい。


 4-2017-06-252.JPG


ナスも初めて作りました。ユリは毎年自然に咲きます。


 7-2017-06-254.JPG

皆さんの作品と私の作品です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根&手芸 [旅行]

風薫る五月と言っても真夏の暑さあり、寒さありで本当に天候不順のその五月も過ぎ、梅雨の六月に入りました本当に早いですね。


5月の16.17日と実家の弟夫婦を連れて箱根に行って来ました。


 5-2017-05-29.JPG 


曇りで山の上は寒いくらいでした。

以前噴火したので中までは入ることが出来ませんでしたが囲いの外からの見学、ここに来たらあの有名な「黒卵」以前来た時も食べ、また食べ一回食べるごとに7年長きするとか((´∀`))いくつまで生きるのかな?


 4-2017-05-291.JPG


旧道にある昔から旅人がここで休憩したと言われる甘酒茶屋で休憩した。


 4-2017-05-292.JPG


店の中は灯りがランプで暗くて写真を撮ることが残念ながらできなく外だけを撮ってきました。


以前も来たことがある露天風呂が素晴らしいホテル、部屋も和式洋式と続いていますがプライバシーはたもたれた素敵な部屋です。


 5-2017-05-293.JPG



 5-2017-05-294.JPG


ホテルの庭、ロビーでロボットのペパー君と自由にお話ができ楽しかったです。


 5-2017-05-295.JPG


次の日は海賊船に乗りこれも何回か乗っているがお付き合いで、この日も曇りで寒かったです。


箱根の関所により見学。


 5-2017-05-296.JPG



 7-2017-05-297.JPG


小田原の魚屋さんにより夫妻とは小田原の駅まで送り別れたました。(^_^)/~

何度行っても箱根は飽きません。


  *****  *****


 4-2017-05-298.JPG


手芸皆さんの作品です。我が家にも初めて植えたイチゴが生りました。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感