So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩動物園&手芸 [散策]

皆さん楽しみにしていたゴールデンウィークも過ぎ朝晩は涼しいのですが、日中は真夏の暑さで大変です。

ゴールデンウィークといえば我が家ではあまり関係ないのですが、何故かどこかに行かなくてはという気持ちになってしまう、でもどこに行っても人人で車は凄いしで、そこで4日の日に多摩動物園に行くことにしました。


動物園は何回か行っているのですが、坂が多くて一番奥にいる雪ヒョウを見てなかった行くたびに坂を登るのに疲れて今度来た時にと思い、いつも途中で帰っていたが、今日こそは一番にユキヒョウを目指して頑張ろう。

 5-2017-05-115.JPG


やっと見ることがかなったユキヒョウです。

それから下に下りながらもう一つ話題のチーターの子供、今年2月5日に生まれた雄2頭雌1頭

 6-2017-05-117.JPG


見るのに凄い人で40分並んでやっと撮ることが出来ました。後はブラブラしながら


 5-2017-05-114.JPG

 6-2017-05-113.JPG


いい天気に恵まれ爽やかな良い1日でした。

    ******  ******  ******

今年も我が家では孔雀サボテンとレモンの花が咲きました。

 4-2017-05-112.JPG


クローバーは一面に咲いていたので思わずパチリ・・・。

手芸の会に行く時に小構公園に藤が綺麗に咲いていたので久しぶりに公園内を


Hさんと花の説明を聞きながら歩き


 6-2017-05-11.JPG

手芸の方は皆さん相変わらず素晴らしい作品で勉強になるます。


 5-2017-05-111.JPG

私も=^_^=ちゃんを二匹作りました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
GWは、何処へ行っても混んでいるので、渋滞に巻き込まれない近い場所がいいですね。
多摩動物園は、3回ほど行ったことがありますが、私も一番奥のユキヒョウまでは行ってないような気がします。
キリンやゾウ、レッサーパンダは印象に残っています。
動物の動く様子をじっと見ているだけで、童心にかえってワクワクしてきますね ♪

小構公園はチューリップの花から藤の花へと移っているのですね。
Hさん達お仲間が良く手入れをされているので、たくさんの花が次から次へと楽しめる素敵な公園ですよね。

今年も綺麗に孔雀サボテンが咲きましたね。
レモンの花って可愛らしいです。
ネコちゃんは手芸の会の時間内に二つ出来て、嬉しいお持ち帰りになりましたね。
by わたすげ (2017-05-14 21:54) 

ラッシーママ

昨日・今日と真夏の暑さですね。
今日の午前中に庭に出てたのですが、汗が流れて目に入りそうで何度ハンカチで拭いたやら・・・
GW中に多摩動物園に行かれたのですね。
今回は一番奥にいるユキヒョウも見られ、チーターも子供達も見られ目的を果たしましたね。
私は多摩動物園には子供が小さかった頃に行った記憶がありますが
足が悪くて、私は殆ど動かずに待ってたので知らないのです。

クジャクサボテンが今年も咲いてくれましたね。
鉢植えのレモンでも実が付くのですか。

私もネコお手玉は沢山作りました。
簡単で可愛いですよね。


by ラッシーママ (2017-05-21 17:21) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
GWはどこに行っても混むのでまだ見てなかった
雪ヒョウを見に行った来ました。

手芸の=^_^=ちゃん簡単で可愛らしくて良かったですね。
by shinabi (2017-05-29 14:18) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
まだ五月だと言うになかなか爽やかな日がないですね。お宅の庭はお花で本当に綺麗ですね。

我が家は花の植える所がありません。
狭い所にみな野菜です。((´∀`))ケラケラ


by shinabi (2017-05-29 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。