So-net無料ブログ作成
検索選択

春爛漫 [日帰りバスツアー]

お久しぶりです。ブログを書くのが7か月ぶり、去年の10月から
今年の2月いっぱい、めまいと頭のふらつきで本当に苦しみました。

少し良くなったので、左耳の手術「人口内耳」をする予定でいたのですが、
右耳が思いのほか聞こえるようになったので主治医がもう少し待つように

と言われて今回はやめることにしました。大変な手術だそうです。
これで良かったのかは、わかりませんが、

ひどい時には杖をつきながら歩いていたのが、今も完全ではないのですが、
前に比べたら良くなって来ているので、しかもいつの間にか桜の季節

1年ぶりでバスツアーに行って来まました。「春爛漫!花・花・花の百花
繚乱旅フルコース」
花を求めて4/1残念なら朝起きたら雨仕方なし雨の


中バスに乗り中央道を大月で降りたら雪が降っていた、4月だというに

  1-170401_114843.JPG

桜には程遠く寒い、朝から酒蔵により飲み比べこれで体があったまりホッ・・。
ハーブ園ここは⒉3度来たことがありお花を観に、

  4-2017-04-041.JPG

桜のように見えますが、これもハーブだそうです。名前は??・・。

  5-2017-04-04.JPG

  6-2017-04-042.JPG

菜の花&リューリップ5万本はどこにも、桜もどこにも、まだ早すぎて花は咲いて
いないがっかり。

  5-2017-04-043.JPG

雨もいつの間にか上がり武田神社は初めてだったので上までここでも桜満開の
参道だったはずでしたが、桜の木はギュとつぼみでやっぱり早かった。

帰り中央道はすいていて思いのほか早く帰ってくることが出来ました。
バスツアーで出かけるだけ体調も良くなってそれなりに楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
先日、左耳の手術を中止した経緯を伺って、今までのshinabiさんの耳の状態を良く分かってくださっている信頼出来るお医者さんが決めてくださって、本当に良かったなと思いました。
右耳の聞こえも良くなっているようで、安心しました。

久しぶりのバスツアーに出かけられて、気持ちがホッとされた事が伝わってきます。
春の花尽くしのはずが、大月で雪景色とは・・・貴重な経験になりましたね。
山梨は見所もいっぱい。
酒造やハーブ園は、私も訪れた事があります。
武田神社の桜はこれから開花なんですね。
桃の花が今は綺麗なんでしょうか?
元気に出かけられる事が、本当に幸せな事なんですよね。
by わたすげ (2017-04-05 19:54) 

ラッシーママ

本当にshinabiさんの更新は7か月ぶりで、ブログを書くだけの元気が出た事に嬉しく思います。

左耳の手術の件、信頼してる先生が言うのですから手術を取り止めて良かったと思います。
右耳も日にちと共に良く聴こえるようになったようで、本当に良かったです。

折角行った「春爛漫!花・花・花の百花繚乱旅フルコース」だったのに大月では雪だったようで
今年は例年に比べ寒かったようなので、何処にいっても花が見れなかったのは残念ですが
花のツアーは非常に難しく私も何度も失敗してるので、花ツアーは敬遠してます。
でもツアーに行ける程、元気になった証拠ですね。


by ラッシーママ (2017-04-06 22:42) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
人口内耳は難しい手術だそうですから、やめて良かったと思いますが、
あと、聞こえなくなったときはと考えると難しい判断ですよね。

バスツアー桃の花もだめ、桜もだめ、でも楽しかったです。
by shinabi (2017-04-08 15:23) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
私もやっとブログをと思い書き出しました。

折角、桜が満開だと思ったら雨で残念ですね。
お花見に行きましたか?私は行って来ました。
多摩川の土手に綺麗に咲いていました。
バスツアーは残念でしたが、それなりに楽しかったです。

by shinabi (2017-04-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。