So-net無料ブログ作成

梅雨&手芸 [季節]

本当に早いもので6月そして、うっとうしい梅雨の季節がやってきました。
梅雨の時季を快適に過ごすためデパートに行ってみたら、最近の長靴や傘は

種類もさまざま、お気に入りが見つかれば気分も晴れ晴れとして嬉しいのですが、
それがなかなか梅雨は長靴も必需品で色もデザインも豊富で迷います。

傘も同様であれもこれも迷ってしまう、なんと、折り畳みの傘も最軽量では
100㌘を切っているものもあり驚きました。雨が上がっても履きたいと思える

一足に出合えないかなぁと思っている。そのうちに梅雨が終わらなければ
いいのですが、年齢を考えずに思い切って派手に行こうかな、それとも年相応

にいくか、いや私はやっぱり雨ふりぐらいはパァー・・・・と派手にいこうかな(^_-)-☆


今年も我が家にユリが咲きました。
 
 160606_153022.JPG

 160609_131555.JPG

名前はわからないですが、サボテンも一輪今年も咲きました。

手芸は頑張って作ってみました。

 160604_135110.JPG 160605_104456.JPG

 160607_132153.JPG
 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
今日は梅雨の晴れ間で、蒸し暑い1日でした。
デパートでは、靴売り場の前に、おしゃれな長靴が並んでいて目を惹きます。とても短めのお洒落な長靴は、雨が上がっても履いていたいかな?
傘の色、デザインも本当に色々で、梅雨時に買うなら、私もちょっと派手目にしたいです。
良いものが見つかるといいですね。

shinabiさんの家は、毎年、タカサゴユリが見事に咲きますね。
白いサボテンも涼しげで、綺麗ですね。

手芸で急須やペットボトル入れなど1日で完成に近づくものを教えていただき、嬉しいですね。
パッチワークの型はどんな風に纏めますか?
by わたすげ (2016-06-10 20:09) 

やっこちゃん

こんばんは~

いまのところ、今年の梅雨は凌ぎやすいですね。
傘と雨靴を新調すれば、気分も一新、年がいなんか関係なく楽しんでください。
100gとは軽くて良いですね。また柄も楽しいものや奇抜なものがあります。

このサボテンは私が昨日ブログに載せたのと同じです。
友人宅のは、たくさんの花を咲かせていて感激しました。

この頃、手芸頑張っていて時間内に完成させ御自身も嬉しいでしょう。

先日はわざわざ有難うございました。
イベリコ豚のベーコンと・・・美味しかったです。
by やっこちゃん (2016-06-10 20:38) 

ラッシーママ

私、長靴は子供の頃に履いた記憶くらいで、大人になってからは長靴を履いたのは覚えてません。
ですから今迄にデパートなどに行っても長靴のコーナーは素通りしてましたが
そんなに素敵な傘や長靴があるのですか。

今年も綺麗なユリが咲き出しましたね。
その場所が一番合ってるのでしょう。
サボテンも咲きましたね。

私が手芸を休んでる間に、沢山の作品を作りましたね。
私も頑張らないと・・・


by ラッシーママ (2016-06-11 21:58) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
ユリは毎年何もしなくても綺麗に咲いてくれます。
株も増えますし、でも来年からは場所が変わりますので、
どうなることか、不安です。

一日で出来る手芸っていいですね。私は大物はなかなか
出来ません。
by shinabi (2016-06-13 14:20) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
やっこちゃんさんのブログを見て思ったのですが、
我が家に咲くサボテンと同じですね。
昔はいっぱい咲いたのですが、最近は一輪しか咲かなくなりました。
面倒見が悪いから駄目ですね。来年は頑張ってみます。
by shinabi (2016-06-13 14:26) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
ママさんは長靴は関係ないでしょう。
いつも車ですもの、私は自転車か歩きです。雨の日は特に
歩いてどこまでも行きますので、長靴は必需品です。

ユリは毎年増えて咲いてくれます。サボテンは一輪だけでした。

by shinabi (2016-06-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。