So-net無料ブログ作成
検索選択

神代植物公園&庭のリフォーム [散策]

5月の長~い連休が続く中、主人もそれなりに連休でしたので、
お天気に恵まれ何処に行っても人人で疲れてしまう、そこで

前から考えていた玄関のとこをリフォームすることにしました。
サザンカが8植わっていましたが、隣が虫に食われたとか

苦情があってうるさいので、連休に入ってすぐ木を取ることにしました。

      

      160424_162857.JPG 
         リフォーム前の玄関の所

      
      160505_140249.JPG
             リフォーム後
隣が丸見えになってしまったので、いろいろ工夫をしてやっとこのスタイルに、
近所付き合いもいろいろ大変です。

後半は2日なら少しはすいているだろうと思い神代植物公園に行ってきた、私は初めて
だったので近場でいいかなと思い行ったのですが、凄い人で車もなかなか止められない

 
  2016-05-06.JPG

  2016-05-061.JPG

  160503_104251.JPG

  2016-05-062.JPG

フジもはもう終わりに近かったです、ばらはこれからが見ごろでしょう
つぼみが一杯でした。レモンの花は我が家のレモンです。

  
      160505_143409.JPG
カバンがやっと出来上がりました。このカバンが一番気に入りました。
Yさん素敵な布を有難うございました。







 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんばんは~

長い連休ですが、ここまで好天が続いています。
行楽日和に誘われて何処かへと・・・そんな誘惑もありますが??

神代植物公園は近くてさすが素晴らしい公園です。
三鷹まで特快に乗れば11分、三鷹の南口から公園前まで直通バスが出ています。
それで行くととても近いですよ。
なんと云っても春秋のバラが見事です。
でもちょっと見頃は過ぎたのかしら?

玄関先をリフォームなさったとか、色々めんどうですね。
緑が爽やかです。

私もあのバッグ、お陰さまで、あと持ち手を付けるだけになりました。


by やっこちゃん (2016-05-06 18:40) 

わたすげ

今晩は~
ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれましたね。
サザンカは年月と共に、幹も太く大きくなりますし、茶毒蛾のような虫も付くので、隣家と接している場所だと気を遣いますね。
庭のリフォームで玄関前が明るくなりましたね。

神代植物公園は私も好きです。しばらく行っていませんが・・・
バラ園は種類も多く、本当に見事ですね。藤棚の下は、強い日差しも遮って、心地良いですよね。
四季折々に楽しめる良い公園ですね。

村山紬の布で作ったバック、本当に素敵で、使うのが楽しみですね。
私もshinabiさんが仕上げる様子を横で見ていて、何とか完成しました。

by わたすげ (2016-05-06 21:08) 

ラッシーママ

今年のGWは天気に恵まれ、何処かに行きたくなる気分、分かります。
連休中に玄関前をリフォームして、すっきりしましたね。

shinabiさんは「神代植物公園」初めてでしたか。
あの公園も広くて、特にバラは沢山あって素晴らしいですね。
私も2度ほど車で行ってますが、車の駐車場に入れるまでが大変でした。

スモッグの素晴らしい手提げバッグが出来ましたね。
特にビーズが効いてます。
私もやっと表地を縫い、あとは裏地で出来上がります。
by ラッシーママ (2016-05-07 23:29) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
神代植物園は初めていきましたので、電車でも行けるのですか?
私は車で行きましたが、凄い混みようでした。
公園内はバラが素晴らしかったですが、まだこれから
咲くのが多く連休すぎでも十分です。
バックやっと出来ました。
by shinabi (2016-05-08 15:04) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
連休はお天気に恵まれ暑いくらいでしたね。
近所付き合いは本当に難しいですね。
サザンカは好きでしたし目隠しにもなり良かったですが、
なんだかんだとうるさくて、明るくはなりましたが、
丸見えです。

バック仕上がりましたか素敵でしょうね。
by shinabi (2016-05-08 15:10) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
ママさんはどこかにお出かけしましたか?
勿論お出かけしましたよね。お天気に恵まれましたもの。

近所付き合いは難しいですね。
バックはあと裏地を付けるだけですか頑張ってください。

by shinabi (2016-05-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。