So-net無料ブログ作成
検索選択

大相撲&手芸 [日帰りバスツアー]

目の手術の前の日にバスツアー「大相撲五月場所観戦、マス席プラン」
に行ってきました。例によって築地、浅草散策、後は相撲

  2015-05-202.JPG

観光客が投げた餌にスズメが飛んできたのにはびっくりした。
この辺ではスズメは写真に撮ろうと思っても警戒心が凄くて絶対に

撮れない、さすが浅草カメラを向けても逃げないのにはびっくりした。
都会にはほかに餌はないのかなと?野生なのに可愛そうに思った。

久しぶりの国技館ましてやマス席、4人掛けはちょっよ狭いかな、
私の大好きな桝ノ山を観ることができた生で一度観たかった[黒ハート]

かっては幕内にいたのですが、今は怪我で幕下に落ちてしまった。
観ることができただけでも大満足。

  2015-05-203.JPG
  

  2015-05-204.JPG


Sさんの作品朝顔に金魚 私の作品も
 
  2015-05-20.JPG


  2015-05-201.JPG

我が家の庭にも今年も孔雀サボテンが咲きました。
  

  


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

こんにちは~

今はすっかりモンゴル勢に占められていますが、連日満員盛況、懸賞も沢山つきますね。
東と西の土俵入りは、絵巻物を観ているようで美しいです。
私も一応相撲ファンです。

パターンを纏めるのは大変、根気との勝負になりそうです。

孔雀と云う名が、つくだけあって美しく華やかです。



by やっこちゃん (2015-05-26 14:21) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様

昨日はお世話になりました、そしてご馳走様でした。
本当に相撲はモンゴル勢に乗ったられそうです。
私としてみればそれが残念ですし、悔しいです。

何とか日本勢に頑張ってもらいたいですね。
相撲は大ファンですから(*_*;

明日は右目の手術です頑張りなす。
by shinabi (2015-05-26 15:18) 

ラッシーママ

shinabiさんがお相撲ファンとは知りませんでした。
私は以前の若貴時代は夢中で見ましたが、最近は外人ばかりが横綱

次に横綱になるのも日本人は居そうにないので、暫く見てなかったのですが
最近やっと見る気が出てきました。
国技なのに、やはり強い日本人が居ないとね・・・

今年も孔雀サボテンが咲き出しましたね。
大きくて立派ですが一日花が残念です。
by ラッシーママ (2015-05-26 21:00) 

わたすげ

今晩は~
左目の手術の前日に、国技館で、大好きな桝ノ山を観る事が出来て良かったですね。
私は、あまり相撲の事は分からないのですが、日本人の横綱が出てきてくれたらいいなと思って観ています。
満員御礼の会場はすごい人で、写真から迫力が伝わってきます。

毎年、上手に孔雀サボテンを咲かせていますね。
鮮やかな赤が、とても印象的です。

明日は右目の手術ですね。
やって良かったと思えるように、成功を祈っています。
by わたすげ (2015-05-26 21:23) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
目の手術をしてホットしたら風邪を引いて
一週間ほど寝込んでしましました。

お相撲は大好きですが、やはり日本人が上に
いないと寂しいですね。でも、私は好きな相撲さん
しか見ないです。

今年も月下美人が咲きました。ママさんのお庭から観れば
ちっぽけなものですが、
by shinabi (2015-06-05 10:31) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
無事に両目の手術も終わりホットしたら
今度は風邪を引き一週間ほど寝込んでしまいました。

お相撲も日本人が上位にいなくて残念ですね。
好きだった桝ノ山も幕下まで落ちてしまい残念です。
by shinabi (2015-06-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。