So-net無料ブログ作成

お花見 [日帰りバスツアー]

2日お天気には恵まれ最高のお花見日和でした。
「東京スカイツリー・展望デッキと東京桜めぐり浅草で選べるランチ」

東京の桜めぐりは、初めて行くところが多く楽しみにしています。
立川出発、千鳥ヶ淵・北の丸公園平日なのに凄い人、人、人びっくり

  150402_100920.JPG


  2015-04-04.JPG


  2015-04-041.JPG


  2015-04-042.JPG

  2015-04-043.JPG

千鳥ヶ淵・北の丸公園・陸橋を渡って靖国神社どれも初めて来た所で戦没者や
明治の人達が祀ってある所です。上の銅像は大村益次郎です。写真では上の門の所を

撮っただけですが、兎に角凄い人で出店も凄い、千鳥が淵の桜も綺麗でした。
次は小石川後楽園ここはしだれ桜がすばらしかった。


  150402_113038.JPG


  2015-04-044.JPG

次は浅草に行ったのですが、これが凄い仲見世通りでは日本人は殆んどいないのか
と思うくらい外国人が多く言葉も東南アジア系で日本語はお店の人の声ばかりでした。

  2015-04-045.JPG

 まるで外国に行っているような気がした。本当にここが日本かなと思う程でした。
何かお店で見たくても、この人で↑見られないしお参りも出来ない人人人で、

食事は浅草の周りのお店マップがくばられて、好きなお店を選びそこで食事をする。
という感じのでこんな食事の仕方は初めてで、私たちは雷門道りの築地すし鮮を

選んで入った。素晴らしい食事で大満足ツアーでも、こんな食事の仕方があるのかと
感心しました。ツアー代は一日にしては安い方ではなかったが、それにしても

良い食事でした。次は最近は滅多に行くことはなかった上野です、ここも凄い人
夜桜見物をする場所取りの人のすごさTV見るよりすごい。

  
  2015-04-046.JPG

上野の桜も綺麗でした。楽しみにしていたスカイツリーここも人の波でした。
展望デッキ350mまで一番上は自分たちでお金を払って登るとか、でも登って

見れば大したことはないなあーと思った次第です。

  2015-04-047.JPG

天気は良かったのに上に行って見たら遠くはガスっていて富士山は見えなかった。
スカイツリーは5階デッキから寝転がって撮って見ました。

楽しかったツアーも最後は中央道が事故で一時間遅れになってしまった。
途中までは楽しかっただけにちょっと残念でした。
  
  2015-04-048.JPG

兎とねこちゃんがやっと出来ました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんにちは~

結構盛り沢山のツアーで忙しかったですね。
大村益次郎の銅像のあたりは私の子供の頃の遊び場でした。
shinabiさんは靖国神社がはじめてなのですか?私には考えられません。
靖国神社の例大祭には、縁日が九段下まで並び子供心に楽しみにしていました。
今考えれば、不敬でした??

浅草も上野も今や外人ばかり、すごい人混みでかえって疲れたのでは?
浅草は有名食事処が多く、ツアーでこんな昼食のとりかたも珍しいですね。
満足なさったようで何よりです。

スカイツリーは眼下に見える街も余りにも小ささ過ぎて、空はかすんで、真冬でないと富士さんは見えにくいでしょう。

中央道の事故は要らぬおまけでしたね。

by やっこちゃん (2015-04-06 14:24) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
東京に来て数十年たつのに靖国神社は初めてでした。
勿論TVではよく見ていましたが、恥ずかしいですね。

どこに行っても外国人ばかりで心配になります。
スカイツリーは外から眺めているのがいいですね。
by shinabi (2015-04-06 16:07) 

わたすげ

今晩は~
散り始めた桜も、今日は寒そうに見えました。

バスツアーの桜巡りは、千鳥ヶ淵・靖国神社・小石川後楽園・上野と桜の名所を上手く回ってくれるのですね。
個人で行ったら、とてもこんなに回る事は出来ません。
桜巡りのツアーが人気の訳が分かります。
小石川後楽園のしだれ桜は見頃の時に、一度見たことがあります。
とても綺麗な桜ですよね。
スカイツリーにも登ったのですね。隅田川の桜並木でしょうか?
小さく見えるんですね。

選べるランチというのは、選択の楽しみもあり、自由な感じがしていいですね。

兎と猫のお手玉、可愛らしく出来ましたね!


by わたすげ (2015-04-07 21:20) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
4月というのに今日はみぞれ交じりの雪で寒いですね。
これでは桜は勿論春の花たちも可愛そうですね。

バスツアー本当に楽です。その代り時間に制限が
あり、忙しいですが、それでも名所はゆっくりと
見られますし、食事の心配もなし、すべていいとは
言えませんが、まぁそれなりに楽ですね。
by shinabi (2015-04-08 09:45) 

ラッシーママ

偶然でしたがshinabiさんと同じ日に桜めぐりツアーでしたね。
コースは違っていましたが、幾つかは同じ桜を見てました。
私も東京の桜は今回のツアーで始めてみましたが、確かに個人でこれだけ沢山の桜を見るのは無理です。

お天気に恵まれて素晴らしいお花見が出来ましたね。
翌日は強風が凄かったので、今年最後のお花見だったと思うので
二人ともラッキーでした。

私の方のランチは未だ味わった事が無いほどの酷さのバイキングでしたが
そちらのランチは行きたいお店に入って食べたのですね。
こんなランチの方法もあるのですね。
by ラッシーママ (2015-04-10 15:49) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
本当に偶然でしたね最後の桜めぐりよかったです。
同じ桜を見て歩いたのも不思議ですね。

私達のランチは最高でした。こんなランチ初めてです。
天気も良かったし、すべてラッキーでした。
by shinabi (2015-04-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。