So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉&手芸の会 [日帰りバスツアー]

千葉に黄葉、紅葉を見に。久しぶりで日帰りバスツアーに行ってきました。

養老渓谷・粟又の滝と山海の幸2キロお持ち帰り
殻付きカキ・サザエなど海鮮浜焼き食べ放題

多摩地区の人たちばかり、八王子を朝9時にでるというのんびりした旅でした。
天候にも恵まれ、道中車も空いていて、

早々に海ほたるにより、この辺はさすが海のところだけあって風が凄く寒かったです。

昼食は金谷で、新鮮なカキ・サザエ・ホタテ・魚類・お刺身・魚介類はなんでもあり
ご飯はマツダケご飯、浜焼きにしては食事処が綺麗なところでした。

    2013-11-212.JPG
 
    131119_130411.JPG

海を眺めながらお腹いっぱいの食事満足しました。
亀山湖・養老渓谷・粟又の滝・房総屈指の紅葉名所なぜかまだ早いのか黄葉が

遅れているのか?思ったより黄葉・紅葉がない。山の高いところがかすかに

    2013-11-19.JPG

魚介類の食べ放題と紅葉を見るたびですので帰りも比較的早く車が空いていれば
八王子には7時ちょいぐらいかな?途中バスの中から富士山東京タワーなど。

    131119_165459.JPG 

    131119_175956.JPG

今度の旅もお土産付でした。キンメ・アジの干し物と新米・サツマイモ・みかんなど。

    131119_202313.JPG


           *****  *****  *****

花てまり、スーちゃん、リースできあがりました。

    2013-11-21.JPG
    


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 お早うございます~ 良いお天気で気持いいですね。

養老の滝はちょうど良い散歩コースで紅葉もきれいでしょう。
千葉と云うと温暖という言葉が返ってくるイメージです。

波間の向こうの富士山良いですね。富士は何時見ても心がしまります。
たまにはバスの日帰り旅行も気持が晴れて快適でしょう。
こんなにたくさんお土産を持ち帰るのも重かったでしょう。

手芸の方も精がでますね。次回も午の予定でからがが別のものを作りますか?
by やっこちゃん (2013-11-22 10:41) 

わたすげ

今晩は~
夏の手術をのりこえて、日帰りバス旅行を楽しめるようになって、本当に良かったです。

私は千葉にはあまり行った事が無いのですが、魚介類が美味しいのでしょうね。
好きなものを選んで焼ける浜焼きは一度体験してみたいです。
shinabiさんは何種類くらい食べられましたか?

千葉の紅葉・黄葉はまだこれからなのですね!
海の向こうに見える夕焼けの富士山、本当に素敵な一瞬が撮れましたね。
どっさどっさのお土産も嬉しいですね。

手芸の作品、どれもステキに完成しましたね。
by わたすげ (2013-11-22 20:57) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
本当に気持ちのいい日が続きますね。
千葉の紅葉、黄葉少し早かったようです。
たまの日帰りバスツアーもいいですね。

手芸の方も赤い午の方がまだ出来上がっていません。
頑張らなくては・・・
by shinabi (2013-11-23 15:49) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
私は千葉はよく行きます。
浜焼きは今回が初めてでしたが、美味しかったです。
黄葉、紅葉少し早かったようですが、楽しかったです。

手芸の方は午の赤の方がまだ出来上がっていません。
by shinabi (2013-11-23 15:54) 

ラッシーママ

shinabiさん、こんばんわ!

私は比較的、千葉は行きますが、海鮮浜焼きは未だ食べた事が無いので、1度行ってみたいと思っていました。
これからの時期、千葉は暖かいのでツアーも多いですね。
紅葉も時期を会わすんが難しいですが、お土産一杯で幸せですね。

手芸、どれも素敵に出来ましたが、特に「花てまり」が目立ちます。
by ラッシーママ (2013-11-23 20:48) 

shinabi

こんにちは   ラッシーママ様
私も千葉が好きでよく行きます。
特にピーナツが好きです。食べ物につられて(笑)

手芸はどれも難しいですね。
by shinabi (2013-11-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。