So-net無料ブログ作成

文化祭 [趣味]

よりうみカルチャー八王子で11月5日・6日と文化祭がありました。

    111105_114929.JPG 111105_114949.JPG

ここでは日ごろ皆さんが趣味で色々なものを習いに来ている。(音楽舞踊発表会・美術展
書道・手芸・工芸)細かく分ければ音楽舞踊の中にもダンスあり、フラ、日本舞踊あり、

新体操ありと、こんなにも色々なものがあるのかとびっくりする程、習い事がある。
私はこの中の手芸部のつり雛を習っています。習い始めて、8ヶ月そのわりには

作品はいまいちですが、とりあえず文化祭の為の作品として、つるに手鞠をまとめた物を
出品しました。[わーい(嬉しい顔)] 作品とゆうほどのものでないのですが、

   2011-11-05.JPG

皆さんと一緒に習っているつり雛展です。皆さん力作ばかり、私の作品もひっそりと、
 
   つコラージュ.JPG

他の人たちの作品です。皆さんの作品を見ているとあれもやってみたい、
これもやってみたいと思うほど素晴しい作品ばかりでした。

[グッド(上向き矢印)]作品の中のコサージュをお友達と見学・体験をしに行く約束をしました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

わたすげ

今晩は~
私も5日の日に、文化祭を覗かせていただいました。
皆さんの作ったつるし雛を見たいなぁと思って・・
鶴に手まりは、おめでたい感じがする素敵なつるし雛ですね!
鶴は千代紙で折るのと違って、先の鋭さを出すのが難しいでしょうね。
Rさんの手まりの連のつるし雛もきれいでしたね!
どの作品コーナーも楽しく、力作がいっぱいでした。

コサージュは洋服やバッグに付けられて、いいですね。
体験で作られたら、見せてくださいね。
by わたすげ (2011-11-09 20:33) 

やっこちゃん

  こんばんは~
文化祭、楽しくて勉強になりました。
ほんの賑やかしでしたが、自分達が出展すると云うのもはじめての経験です。
手芸だけでも、種類が多くどれも素晴らしかったですね。

私が買った革のコサージュ、みんなほめてくれますよ。
はき古したジーパン等でもお洒落なのが出来るって、ちょっと魅力です。
体験講習2時間で何か一点、作って持ち帰れるようです。お楽しみ!

by やっこちゃん (2011-11-09 23:33) 

shinabi

こんにちは~ わたすげ様
自分の作ったものを展示するなんて初めての経験でしたが、
どのコーナーの作品も本当に素適でした。

皆さんいろいろなものに挑戦しているのだなぁ~と関心しました。
by shinabi (2011-11-10 14:06) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
自分の作品を展示するのははじめての経験でした。
どの手芸コーナーも力作ばかりで素適でした。

やっこちゃんさんの買ったコサージュ本当に素適でした。
体験講習でどんなものができるか楽しみですね。

by shinabi (2011-11-10 14:21) 

山旅おばちゃん

shinabisさんこんにちは。
カルチャースクールの文化祭楽しそうですね。他の方の作品を見ると、制作意欲が湧いてくるでしょうね。
私の友人も手芸が 好きで・得意で の人が居て、毎年秋に数人集まって色々なジャンルの作品を展示即売しています。私は見に行くだけで楽しい気分になります。

習い事は発表の度に上達すると思いますので頑張って下さい
by 山旅おばちゃん (2011-11-10 17:16) 

shinabi

こんにちは~  山旅おばちゃん様
いろいろな部のみなさんの作品はどれも力作でびっくりします。
私は手芸が好き?得意?といったところですので、ついていくのに
大変です。(笑)

でも、やる以上は最後までやってみようかと思っている次第です。

by shinabi (2011-11-11 11:51) 

ラッシーママ

コメント遅くなってゴメンナサイネ!
初めての文化祭で、他の方々の作品を見せて貰い、凄く勉強になりました。
この文化祭に出品する為に一生懸命に作った作品ですが、人様に見て
頂くというのも張りが出ますね。
来年の文化祭には、どれだけ成長してるかお互いに楽しみです。
by ラッシーママ (2011-11-15 17:51) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
初めての文化祭、なんとか形だけでも皆さんのお陰で出品する
ことができました。そして、なんとか終わることもできました。
ラッシーママさんの作品は素晴しかったですよ。

来年は文化祭を見るだけかもしれません。(笑)
by shinabi (2011-11-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。