So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩 [日常]

関東でも梅雨入りしましたね。いつもの年より12日早いとか台風と重なって折角の
週末がぐずついた嫌な天気です。四季があるように梅雨も
大切でしょうが、

雨が降ったり、止んだり、曇だったりで、やっぱり晴れの方がいいです。

5月の晴れた日に散歩をしていたら中央公園のバラが綺麗に咲いていたので
早速パチリと、どれも綺麗であれもこれもと、多くなってしまいました。

    2011-5-28.JPG  2011-5-281.JPG

         

        しかく.jpg

           

          我が家でも孔雀サボテンが咲き始めました。

    110524_132919-1.JPG



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

やっこちゃん

  おはようございます~
明日も雨のようで、憂鬱です。
市役所の前のバラはきれいですね。
わたしも以前にブログに載せました。
バラも美しいですが、孔雀サボテンも名前に負けず素敵です。
by やっこちゃん (2011-05-29 08:41) 

わたすげ

こんにちは~
5月晴れの爽やかな日がもっと欲しいと思っていたのに、梅雨入りしてしまいましたね。
中央公園のバラは種類も多く植えられているんですね。
光を浴びて、どの花も綺麗ですね。

孔雀サボテンは、少し月下美人の花に似ているような・・
透けるような赤が、とっても華やかですね。
何日くらい咲いていてくれますか?
by わたすげ (2011-05-29 13:11) 

shinabi

やっこちゃん様 こんいちは~
ここしばらくは雨ばかりですね。明日も雨ですか?
本当に嫌ですよね。

市役所の所のバラは綺麗で結構バラの種類がありますよね。
孔雀サボテンも花が大きくて咲けば綺麗です。

明日はよろしくお願いします。晴れますように!
by shinabi (2011-05-29 15:29) 

shinabi

わたすげ様 こんにちは~
梅雨入りが12日も早いなんてがっかりです。
でも、早ければ早く明けるのかな?だったいいのに、

孔雀サボテンは月下美人に似ています。花の色が
違うだけのような気がします。3日間くらいは咲いています。

by shinabi (2011-05-29 15:35) 

山旅おばちゃん

shinabiさんこんにちは!

中央公園にたくさんのバラが有る事は知りませんでした。
日野市に住んで11年になりますけど、知らない事が多くて・・・。

来年のバラの時期に忘れずに行って見たいと思います。
コラージュもクジャクサボテンも素敵です。
by 山旅おばちゃん (2011-05-29 16:46) 

ラッシーママ

shinabiさん、こんばんわ!

昨日はお世話様でした。
折角行ったのに、ジャーマン・アイリス1本も咲いてないにはブックリでした。

中央公園のバラ綺麗ですが、ここ3日も降り続いた雨で花弁も傷ついてしまったでしょう。
バラも終わりに近づき、これからはアジサイの花が賑やかに咲いてくれるでしょう。

by ラッシーママ (2011-06-01 00:10) 

shinabi

山旅あばちゃん様  こんにちは~
中央公園には結構沢山のバラがあります。
来年はぜひ行ってみてください。

私は30年近くなりますが、まだまだです。
日野市のマップを見て歩いてみようと思って
います。(笑)
by shinabi (2011-06-01 14:04) 

shinabi

ラッシーママ様 こんにちは~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
本当に折角行ったのに、ジャーマンアイリス
残念でした。

バラも終り今度は紫陽花を追っかけて写真を撮る
ようですね。
by shinabi (2011-06-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。